top of page

4月からのあたらしいクラス


三寒四温をくりかえし、どんどん春にちかづいていますね。

嵐山の桜が楽しみです。

さてさて、今日は4月からのあたらしいクラスのお知らせ。

お世話になっているスタジオ、

TERASU YOGA STDIOで、あたらしいクラスが増えます。

毎週、水曜日14:00〜15:15 75分 「アーユルヴェーダとヨガ」

そして、おうちでのプライベートクラス、

毎週、水曜日10:00〜11:30 90分 「女性のためのアーユルヴェーディックヨガ」

こちらのクラスは、女性限定・アーユルヴェーダにもとづいたオーガニックハーブティー付です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インドの伝統医学アーユルヴェーダ。

アーユルヴェーダの世界観にもとづいた、オールレベルの方にむけた総合的なヨガクラスです。

大自然のリズムのなかで、いつも調和と不調和の間ををゆらいでいる私たち。

内側へと意識をむけ、不調のサインを感じとり、こころとからだを整えていきます。

誰もが持っている内側の力で「心地よいバランスのとれたわたし」へと、

むかっていけるお手伝いができればと思っています。

自分の中心軸を感じるような呼吸法、バランスを整えるようなポーズ、アーユルヴェーダのお話も交えながら、そのときの季節やみなさんの様子を見ながら楽しく練習しましょう。

ヨガのあとは、ハーブティーを飲みながら、ほっこりした時間をお過ごしください。

春を迎えて、カファ(カパ)の増える季節。

あたたかくはなったけど、まだ残りがちな冷え、むくみ、なんだか眠い、重だるい、朝起きづらい、、、

この季節はそんなカファの性質を整えていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学びを深めていけばいくほど、ほんとうに奥深いヨガやアーユルヴェーダの世界。

一生かかっても学びきれないこの世界と、出会うべくして出会えたと思っています。

まだまだ入り口にやっと立っているような状態かもしれませんが、

ありがたいお誘いやご縁に感謝しています。

なにも気にすることなく、一瞬一瞬のご自分にそっと寄り添うような時間になりますように。

ヨガが初めての方でも、どんな方でもどうぞお越しください。

Archive
Recent Posts
bottom of page