top of page

1月行く・2月逃げる・3月去る


写真は、春の陽射しの嵐山^^

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」イチゲツイヌル ニゲツニゲル サンゲツサル

とも言うみたいですね。

「お正月から三月までは、あっという間にすぎてしまう。」

ホントにそのとおりかも。笑

今年は閏年だったのにな〜、、、あっという間にお雛祭りですね。

また雪がふったり、三寒四温をくりかえし、

今日はぽかぽかといいと天気ですね^^

今週もたくさんの方にきていただき、楽しいヨガの時間でした!

昨日のプライベートクラス、大阪からきていただくYuiさんは、

前回おだししたハーブティーを気に入ってくれて、

わざわざ京都のお店まで買いにいかれたそう。なんだか嬉しい。

体にいいですよ〜、とか、おいしいですよ〜、とか、

自分が紹介したものを気に入ってもらえるって、嬉しいです。

そんなのの究極が、わたしの場合ヨガだったりアーユルヴェーダだったり。

今日の嵐山クラスには、勉強会でご一緒してるAkemiさんがきてくれました。

アーユルヴェーダのセラピストさんで、わたしも何度かアビヤンがをしてもらいました。

ツボを押す、とか、ゴリゴリほぐす、とかいうのではなく、

優しくさするような、流すような感じ。至福ですな〜!笑

ご自宅のプライベートサロンAyuruveda room Sthira

ヨガも上級者で、楽しんでくれている感覚がわたしにも伝わってきました。

オープンハートなAkemiさん、クラスの前後もアーユルヴェーダのお話をしてくれて、

楽しかったな〜^^

ヨガの時間はまわりのことを気にすることなく、

その一瞬一瞬のご自分のからだの声を聞いてあげるじかんです。

それぞれが生まれもったひとつしかない体・こころ・魂ですが、

環境や、年令、季節によっても様々に影響しあって変化し続ける自分、という存在。

私たちは、いつも調和と不調和の間をさまよっています。

ヨガやアーユルヴェーダの知恵が、本来の「心地よいバランスのとれた状態」

へと、むかっていけるお手伝いとなれるように。

春からは、お世話になっているスタジオ TERASU YOGA SUTDIO でも新しいクラスが増える予定です。

そして、OUR YOGA ROOMでの嵐山クラス、おうちプライベートクラスも、

あたらしい内容に変わっていく予定です。

またお知らせさせていただきますね^^

そうそう、4月22日の「ミトラの輪」ですが、

予約開始は、いよいよ今週末4月6日の朝9時からになります!

わたしに直接ご連絡いただいても大丈夫です〜^^


Archive
Recent Posts
bottom of page