top of page

嬉しいこと

今日は、よく降った雨上がり。

とてもあたたかい春到来!なバレンタインでしたね。

先日、思いがけない嬉しいメールをいただきました。

5年ほど前にヨガをやめて、

なんとな〜くそれっきり。だった友人(と呼ばせていただきます!)

わたしがインストラクターを始めてから、ヨガの話をするようになって、

なんどか「参加してみたいです〜」と連絡をもらったりしたものの、

なかなか時間があわなかったりでしたが、

最近、TERASU YOGA の体験レッスンに行ってみたそうです。

TERASUの女神、yoko先生のクラスを受けたそうで、

とても気持ちよかった〜!とおっしゃってました。

そして、ヨガにおいてだけじゃなく、

私たちの日々の生活において、

はたまた人生において(!)

わたしもとても大切にしていることを、

しっかりと受けとって帰られたみたいです。

さすがyoko先生!!

ヨガには、「オンマット オフマット」という言葉があります。

「マットの上以外でも、ヨガの教えを実践していきましょう。」

という意味ですが、その方はまさにそんな生活をされていて、

ライフスタイルも、ご自身もキラキラ輝いてるような人!

ですが、やはりオンマットの方もやってみると、

しっかり、ご自分の内側と向き合えたそうです。

(それを伝えたくて、わたしはヨガのインストラクターになったのです!)

そして、またしばらく続けてみようと思ったそうで、連絡をいただきました。

「もう一度ヨガ!と思ったのは、まゆみさんきっかけかも。

だから、すっごくありがとう!」

と、締めくくられていて、なんだかジーンとしました。。。

じっさいには、わたしがヨガをしている姿も、

教えてる姿もまだ見たことがないはずなので、

「なんとなく行ってみようかな〜。」という、

ほんのささいなきっかけだったのかもしれません。

それでも、毎日の生活をよりよく生きて行くための

ちいさなお役に立てなら、すっごく嬉しい。

嬉しすぎて思わずブログに書いてるしだいです。笑

今日はほかの先生の代行で、朝からTERASUの北山スタジオへ。

前のクラスが、aki先生だったので、みなさんチョコをわたしておられました。

唯一の男性講師であり、TERASU YOGA の代表でもあり、

とてもとてもステキな先生です!

私にまでチョコをいただき、ありがとうございました^^

なかには手作りされている生徒さんも♡

ステキな先生や生徒さんばかりのTERASU YOGA、ほんとステキなスタジオです^^

帰ってから、わたしも心ポカポカしながら、

すてきレシピでチョコタルトをつくりました♡

いつもいつも、心をあたたかくしてくれる

まわりの方々に感謝です。


Archive
Recent Posts
bottom of page