top of page

旧正月と新月。

旧正月で新月の今日。新しい始まり。

週末は、なんだかムクムクお掃除&模様替えに気合いがはいり、

ひさびさに、家具屋さんや雑貨屋さんをめぐり、本屋さんでも情報収集。

たいしたことはできてないけど、少しのことで今朝はスッキリ気持ちの良い

朝を迎えられて爽やかでした^^

満月の日は、体も重くなかなか起きれないですが、

新月の日はパチッと起きれて、体も軽い〜。

今朝はすこし寒い朝でしたが、

わたしは変わらず日の出ごろに起きて、

こころも体も浄化してから、お白湯を飲む。

それから、洗濯機まわしながらヨガの時間。

ひとりだと、のびのび優雅な朝の時間ですが、

夫の出勤までに、朝ごはん用意して、お弁当準備して、

が入ってくるので、けっこうバタバタです。

昔は朝ごはん食べない派だったみたいですが、最近はつくると食べてくれます。

会社ではストレスまみれだと思うので、

できるだけ温かいもの。+エネルギーになるもの。

子供さんがいると、さらに大変ですよね。

4時おき、5時おきされてる話もよく聞きます。もう、大尊敬です。

暦のうえでは春でも、まだまだ寒い京都。

インフルエンザもはやってるみたいですので、

皆さま気をつけてくださいね〜。

今週は前半は冷え込むみたいですー!!

それでも、少しずつ日も長くなり、日の出も早くなり。

春の足音がすこしずつ近ずいてますね^^


Archive
Recent Posts
bottom of page