top of page

聖なる夜

クリスマスイヴは、朝は嵐山クラス。

後半のフローヨガのクラスは、

おひとりだったので、希望を聞いてみると「ダウンドック」でした。

わかります〜!なんどもやってるはずなのに、なんだか分からない。笑

どのポーズもそうですが、これが100%正解!って、ないんですよね。

100人いたら100通りのアサナ(ポーズ)があるとも言われています。

アライメントが間違っていても、快適であればそれが正しいとも。

いつよりも少し細く説明。

体で感じながら、アサナとていねいに向きあっておられました。

クラスのあとは、「今年はヨガと出会えてよかったです」

と、嬉しすぎるお言葉。

わたしもヨガと出会えたこと、

そこからつながったご縁に本当に感謝しています。

夜は、今年さいごのテラスヨガスタジオでのクラスでした。

年末の追い込み??で、お仕事疲れの方もいらっしゃり、

いつもよりゆったりめのクラスに。

今年一年、がんばった自分へのご褒美タイムになれば嬉しいな♡

生徒さんから

「先生、キウイあげますー!」

と、いただきました。笑

キウイふたつ、嬉しいギフトありがとうございました^^

来年も、こちらのスタジオでのクラスで

いい時間をみなさんと共有できますように。

ご縁に感謝です。

クリスマスの昨日は、朝は自分のためにヨガクラスへ。

勉強会でもお世話になっている、toshi先生のクラス。

toshi先生のクラスは、わたしはほとんど目を閉じてしまいます。

それがたまらなく心地よく、軽い瞑想状態です。

今年最後のクラス受けれてよかったな〜^^

いろんなものが浄化されたような気分。

夜は、Kirtan Christmas Nightへ。

むかう途中の、大きなまんまるお月さまがとってもきれいでした〜!

歌うヨガ。歌う瞑想とも言われるキールタン。

ryoko先生の、とても心地のいいリードでみんなで響き合う。

この日は満月で、わたしの中にいろ〜んなものが満ちていたのか、

一気に涙となって流れていきました。

デトックスーーー。笑

浄化ですね。

勝手にすっきりしてフレームドラムを教えてもらってます。笑

”月のフレームドラム”神秘的な音色でした〜。

大切な人とステキな1日をすごした方も、

いつもと変わらない日をすごした方も、

そんなどころではない大変な状況にある方も、

生きとし生けるもの、すべての存在に平安が訪れますように。

Archive
Recent Posts
bottom of page