top of page

今週のあわよが

今日はぐっと冷え込む日ですね〜。

嵐山は快晴でした^^

青空と山々と川がとってもきれいでした。

日本には四季があります。

東洋医学的には、季節の変わりめも土用という季節で、

五季というそうです。

じっさいは、いつからいつまでが季節の変わりめかも

わからない現代ですが・・・

昨日まではあたたかく、今だ!と、大掃除をすすめました。

今日は朝夕の冷え込みが厳しくて、

朝の嵐山クラスも、夜のTERASUのクラスに来られる生徒さんも、

ぎゅーっとなりながら入って来られます。

クラスの始まりとともに、

呼吸からゆ〜っくりとほぐして、

じわじわと温めて、ゆるゆるゆるめていきます。

内側を感じていく、足元を根づかせていく。

嵐山クラスの窓からのながめは絶景です。

美しい自然を感じながら、自分もその一部だと感じ、

本当に木になったような感覚。

ふかい集中。

みなさん美しい木になられてますね。

昨日今日と、お渡ししているヴィーガンクッキーも喜んでいただけてうれしい〜!

熱々のチャイも寒い日にピッタリで大好評♡

素人の手作りでお恥ずかしいですが、

わざわざ後からメールをくれた方もいて、じーん。

よろこんでもらえるってうれしい^^

寒い中おこしいただいてありがとうございました。

年内は12/29(火)までとなります。

今年最後のクラスは太陽礼拝をおもに行おうかと思います。 誰しもがもっている、108あると言われている煩悩。

仏教では、除夜の鐘を108回鳴らすのは煩悩を滅するためと言われています。 108回はムリでも、一年の最後、ゆったりフローして

自分にとっていらないものを手放していけたらな〜。なんて。 また詳細など決まりましたら、お知らせします〜!

Archive
Recent Posts
bottom of page