top of page

X'masプチギフト

寒暖差のすごい12月ですが、来週はもうクリスマスなんですね〜。

今週、来週と、あわよがのレッスンに来てくれた生徒さんに

ささやかながらプチギフトをお渡ししてます〜。

バターたっぷりの甘〜いサクサクほろほろのクッキー。ではなくて、笑

植物性オイルと豆乳と黒糖とで作ったヴィーガンクッキーです。

kathy's kitchenで教えてもらった、お気に入りのレシピ。

カボチャの種や、くるみ、チョコチップがはいっていて、

サクサクというよりは、ザクザク系。

甘みも控えめで、素朴なおいしさ。

それがやみつきで、ついつい手がとまらない。。。

ベーキングパウダーも入っていないので、自分のオヤツ用にと、

なにか甘いの食べたいな〜って時、(とくにこの時期です。笑)

たくさん作って、大きな瓶にストックしておきます。

日もちもするので、ゆっくり少しずつ食べよ〜。

と、思っていてもとまらない〜!

あっという間に食べちゃいます。笑

先日、kathyさんのつくるこのクッキーを

目の前で作ってもらって、焼きたてをいただく機会がありましたが、

感動のおいしさ!!!さらに、おいしさ100倍!

(本物を食べたい方は、常時販売はされてませんが、お菓子教室はこちら→kathy's kitchen

わたしの作るクッキーは足元にも及びませんが、

レシピはまちがいなしですので!!

少しずつですが、お茶のお供にでもしてください^^

そして、いつもハーブティーを持って行ってますが、

チャイになります〜。

no:57きみこさんのルイボスチャイ。

すっごくおいしくて、こちらも大好き。

明日は寒くなりそうなので、チャイでほっこりしてください〜^^


Archive
Recent Posts
bottom of page