top of page

本日の嵐山ヨガ

ここ数日、秋の空がきれいですね〜。

朝晩はぐっと冷え込む京都ですが、体調など大丈夫でしょうか?

今日のクラスでも、風邪気味の方がいらしたり、

わたしの周りにも風邪をひいてる方が多いです。。

わたしは、ヨガをはじめてめっきり風邪をひかなくなりました。

そんな方も多いと思います。

とくに呼吸法は、体はじっとしてるのに、ポカポカと温まるので、

寒い朝におすすめです^^

クラスでも少しずつ呼吸法をお伝えしていますが、

はじめはなかなか難しいですね。

わたしも特に腹式呼吸が苦手でした。

お腹をふくらます、というのがどうもコツがつかめず、

むりやり膨らましたりしていました。笑

ゆるめる。ということが分かってきた頃から、

しぜんとお腹も膨らんでいった気がします。

ちょっとした感覚のちがい、

だんだんとつかめていけるので大丈夫です^^

今日の嵐山、とってもきれいだったのでパシャリ。

少しずつですが、山も秋の気配です。

季節の変わりめ、

からだ冷やさないように温かいお白湯もおすすめです^^

Archive
Recent Posts
bottom of page