top of page

kathy's kitchen

「ミトラの輪」にも出店していただく、

kathy's kitchenのkathyさん。

京都の一乗寺にて、お菓子教室とインド料理教室をされています。

こちらのブログでも何度かご紹介させていただいてますが、

ここ数年ずっとかよっている、月に一度のお楽しみです^^

kathyさんのつくるお菓子は、魔法のお菓子。

魔法のエッセンスでも入っているんじゃないかと思うおいしさ。

どのお菓子を食べても、kathyさんの味、なのです。

たびたび海外にも行かれたりして、

いろ〜〜んな美味しいものをたくさん食べて。

気になるレシピもたっっくさん試して、

こだわり抜いたお菓子なんだと思います。

素人にはわからない、表にはみえない努力。

ぱ〜っと明るい雰囲気の内側に、職人魂を感じます!

kathyさんのファンの方には分かっていただける表現かと。笑

そんなkathyさんのお菓子を「ミトラの輪」に出店していただけるのは

とっても嬉しいし、わたしも楽しみです!(買う気マンマン!!笑)

この日は、ヨガのイベントということで、

「からだにおいしいおやつ」をご提供いただけるそうです。

実店舗のないkathyさんのお菓子はマーケットなどに出店されないと

買えないですもんね!貴重な機会ですよ!

ぜひこの機会に、みなさんにも味わってもらいたいな〜、と思います。

写真は先月のお菓子教室の

ポピーシードパウンドケーキ。

とってもおいしかったです!

教室の詳細はコチラ〜 kathy's kitchen

そしてそして、kathyさんのインド料理は、

ガラムマサラもご自分で調合するぐらい本格的なのですが、

教室の時は、聞いたこともないスパイスを何十種類もつかうというより、

聞いたことのある、使いやすいもので作れるレシピ!

それも私たちには助かりますよね!

本格的なスパイス使いというよりは

おうちでもスパイス料理を気軽に楽しみましょう〜

的なスタンスだそうです!

今日は出町柳の、ニョキニョキさんで

「カレーニョキニョキモール」なるものが開催されてました!

kathyさんはもちろん、インド食堂タルカさん、アンダンテエカンタービレさん、

AOWさん、などなど、ずらりと出店されてました。

わたしが着いた時にはもう、売り切れてるお店も!

大盛況!!

おなじみインド料理教室でお友達になった方にも会えたり、

もともとkathyさんの生徒さんで、OUR YOGA ROOMにも来ていただいている

chikakoさんにもお会いできたり!楽しいひと時でした〜!!

やっぱりカレーもkathyさんの味だな〜。


Archive
Recent Posts
bottom of page