top of page

ヨガ三昧②

今日は先日のブログのつづきです〜。

もう1週間前のことになってしましますが、

先週の日曜日のはなし。

自分のためにヨガクラスを受けに。

クンダリーニヨガを受けてきました。

クンダリーニヨガとは、「気づきのヨガ」と言われていて、

呼吸法、アーサナ(ポーズ)、マントラ(歌)などを瞑想的に

すすめていくヨガです。

精神的にじぶんをみつめて、エネルギーの流れを観察するような時間です。

ちょっと難しく聞こえるかもしれませんが、

はじめて受けてみて、とっても気持ちのいい時間でした〜

ヒーリングサークルといって、みんなで輪になって一緒にマントラを唱えます。

歌を歌っているような感じ。

サンスクリット語のここちいい響き。。

ヨガとはサンスクリット語で、

つながる

調和

などの意味があります。

心と体のつながり

内と外のつながり

じぶんのバランス、調和。。

とても気持ちのいい時間でした。

そのあとは、ヨガ仲間と私たちの先生とお茶をして、

ここでもまたステキな時間をすごしました!

開放感あふれるカフェでヨガ談義、

イベントのことも応援してくださってとても嬉しい!

夜はまた「キールタン」と言って「歌うヨガ」に行ってきました。

インドの楽器にあわせて、みんなで歌います。

その楽器の音色も、

リードする先生の歌声も、

みんなの歌声の重なり合う感じ、

響きあう感じ、

あ〜心地いい。

あぁ〜歌うまくなりたい。笑

ほんとうにヨガ三昧の2日間。

いつもと少し違うヨガの世界を経験して、

また更にヨガが好きになり、

もっともっと知りたいという気持ちです^^

Archive
Recent Posts
bottom of page