top of page

女性のためのヨガとフローヨガ

もう9月ですね〜!

朝晩の冷え込みで急激な季節の変わりめを感じますね〜!

さて、

Our yoga roomでは、クラスが新しくなりました。

最初からきてくれてる方も、新しく来てくださる方も、

いつも本当にありがとうございます!

今までは、ビギナーの方もベテランの方も交えて

ひとつのクラスで行ってきましたが、

ありがたいことに人数も増え、手狭になってきたこともあり、

ふたつのクラスに分けさせていただくことになりました。

「女性のためのクラス」10:00〜11:00

名前のとおり、女性のためのクラスで女性オンリーです。

女性らしいしなやかな体をめざし、女性特有の悩みにアプローチしていきます。

特に、骨盤まわり・骨盤底筋に働きかけ、ホルモンバランスを整えていきます。

難しいポーズなどは行わず、呼吸とともにインナーマッスルに働きかけていきます。

運動量も比較的多くはないので、ビギナーさんむけでもあります〜!

「フローヨガ」11:00〜12:00

こちらは男性もご参加いただけます(パートナーの方とご一緒にお願いします)。

フローとは流れ、を意味します。

太陽礼拝を中心に、流れの中にアーサナ(ポーズ)をとりいれていきます。

前半で、呼吸とともに大きな流れで体を動かしていき、

後半は、静かな流れでご自分の内側を内観していく時間をとります。

難易度の高いポーズも取り入れていきますが、

できてもできなくても、楽しんでいただけるとうれしいです^^

今日は、どちらのクラスにもご新規の方が!

なんと高尾の方からお越しのayanaさん。

女性のためのクラスにご参加でした!

お名前から想像していたとおりの可愛らしい方。

かわいいお顔で空手経験者!!さらにビックリです!

フローヨガにご参加のjyunkoちゃん。

友人の友人という関係で、大人になってからは、全然会う機会のなかったお方。

先日のアクロヨガで再会し、クラスにきてくれました!

なんと今はプロのジャズダンサー&先生!

からだの柔らかさ、体幹、バランス感覚、すべて備わってます。笑

わたしも先日、Y字バランス教えてもらいました!

楽しくクラスをさせてもらえる幸せ。。

みなさん、本日もおこしいただきありがとうございました!

Archive
Recent Posts
bottom of page