top of page

ヨガ三昧

この2日間、とてもいい時間をすごせました。

土曜日は、海外に住む友人が4日間だけ帰国してのあつまりで、

みんなでピクニック&ヨガ!!

友人もヨガインストラクターです!

持ち寄りでお弁当ひろげてピクニック。

雨の予報でしたが、晴れ女晴れ男が多かったのか曇りのち晴れ!

そして、食後のヨガタイム!

ヨギー二、ジャズダンサー、カポエイリスタ、、、ずらり。

海外の人は、体を動かす趣味をもっている人が多いなぁ〜。

しっかり仕事とプライベートをわけられているんでしょうね。

日本もヨガスタジオやスポーツジムなんかに行くと、たくさんの人が来ているけど、

それでも人口からすると、全然少ないんだろうな、と思います。

どうしても、インドアになりがちでしょうか。

一生懸命働いて、お休みの日は家でゆっくり〜。

毎日残業で、帰って寝るだけ〜。

あ。以前のわたしだ。。。笑

今、ヨガができていることが本当に幸せだなって思います。

ヨガじゃなくても、なにか楽しく体を動かす趣味があると、とってもいいなと思います。

わたしはリズム感0なので、ダンスとかできないけど、楽しそう〜!

この右の方、ヨガ経験があまりなくても、このポーズがすぐにできちゃう柔らかさ!

そして、メインのアクロヨガ。

アクロバットヨガは、日本ではパートナーヨガとも言われています。

数人で行うヨガですが、

まずは相手を100%信頼するため、目をとじて全体重をゆだねます。

恐怖心を取りのぞくために、とても大事なことです。

この大きな体の黒人さん、けっこう怖がってました。笑

まずは、おなじみプランクポーズ(板のポーズ)。

3人になると急に怖くなります。笑

一番下が一番キツイ!!

こんなポーズも↓

のる人は、ブリッジのようになってます。

重力もプラスされて、さらに後屈が深く伸びてすごく気持ちいいです!

そして、この日は

嵐山のクラスに来てくれているsachihoさんとその子供さん、姉や姪っ子たちにもバッタリ!

さすが、宝ヶ池こどもの楽園!

こんな風に皆んなでわいわいするヨガも楽しいものです^^

日曜日の出来事はまた次回に〜!

Archive
Recent Posts
bottom of page