top of page

先日の嵐山クラス

先日の嵐山クラスには初めての方を含んで、4名の方にご参加いただきました。

初めましてのkimikoさん、ヨガはほとんどやったことないとのことで、

わたしもできるだけ説明をていねいに心がけました。

最後に「とっても伸びました〜」と言っていただいてホッ。

雑誌やテレビなんかで見る、◯◯ポーズとかって、実はすごく難しいんです。

ついつい、ヨガといえば・・・という感じで、ポーズにばかり目が行きがちですが、

そのポーズを行うまでの準備もすごく大事で、

地味〜なこともやったりしますが、◯◯ポーズをとりやすくするためにも、

しっかりほぐし、伸ばしていきましょう〜!

初めて来ていただく方は、初めての場所、初めて会う人たち、

きっと不安な部分もあると思います。

そんな中、やってみようと足を運んでいただいけることに感謝です。

ホームページを検索できるサイトに掲載させていただいてから、

ご新規の方にも少しずつですが、お問い合わせをいただくようになりました。

わたしも、まだまだ模索中な部分もありますが、

少しでもヨガを楽しんで、好きになってもらいたいな〜と

という思いでクラスにむきあっています。

せっかくブログをやっているので、

これからもクラスの内容など、少しずつお伝えしていけたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします^^

こんなポーズも結構上級者むけ〜!

サルヴァーンガアーサナ:肩立ちのポーズ

肩で支えるのですが、首の柔軟性や、

下半身を真上に持ち上げて支えるための体幹も必要です。

逆転のポーズなので、じわーっと頭に血液を流してあげて、

バランス感覚もつきます!

写真は今月の勉強会の時のです〜。

その模様はまた次回〜!

Archive
Recent Posts
bottom of page