top of page

ボランティア活動

ご縁があって、シニアヨガをさせていただきました。

小学校の教室に、70代〜80代の方々が、ずら〜り!

40人?ぐらいでしょうか??

こんなに大人数の方の前で、話すことすらあまりない経験なので、緊張しました!

教室の前で、みなさんに向かってお話しするなんて、

場所が場所だけに、学校の先生ってこんな感じなんや〜、なんて妄想も。笑

20分間という短い時間でしたが、

イスに座ったままでの呼吸法や、簡単なヨガをさせていただきました。

最初は初めてのヨガの体験に、シーン耳を傾けてくださって。笑

ちゃんと伝わってるのかな?とドキドキしながらも、

徐々にわたしも、みなさんも(?)緊張がほぐれ、

最後のチャレンジポーズではワイワイと賑やかな空気に。

はつらつと体を動かしてくださってました!

あっという間の時間で、とっても楽しかったです!

一生懸命わたしの言葉を聞いてくださり、

にこにことヨガをしてくださっている姿にとっても癒されました。

人生の大先輩である方達に、ヨガを教える、なんておこがましいですが、

この日ご一緒できたことに感謝します。

そして、貴重な機会をくださったことにも感謝です。

またご一緒できる日を楽しみにしてます〜!

Archive
Recent Posts
bottom of page