top of page

今日は晴れ!

梅雨いりしましたね。

そして、今日は久々に暑い日でしたね〜!

昨日から洗濯のチャンス!と思い、

洗濯機2回まわしました。笑

いやいや、私だけじゃないハズ!

そして、今日は嵐山クラスでした。

嵐山クラスのお部屋は桂川に面していて、

大きな窓から新緑と桂川のコラボレーション。

さらに少し西側には渡月橋も望めるという最高のロケーション!

人気でなかなか予約がとれないのも分かります!

予約取れないと、たまに違うお部屋になる時もあります。ごめんなさい。

今日もお隣のお部屋では社交ダンスのお教室されてました〜。

ヨガをしながら、みなさん景色にも癒されてくれているみたいです。

今日もクラスの合間に新緑ながめながら、

思わず「きれい〜」の声が!

ヨガは気づきだとも言いますが、本当にそうですよね。

たとえキレイな景色を目の前にしても、

自分の心がそれに気付けない時ってあるんですよね。

疲れていたり、ストレスを抱えていたり、追われるように日々を過ごしていたら、

キレイなものもキレイと気づけなかったり、

おいしいものもおいしいと感じることができなかったり。

そんな時、ふと立ち止まる時間があれば、

体や心にもすこし余裕がもてれば、

気づくことができると思います。

自分のまわりにある美しいものたちのこと、

自分のまわりにいる大切な人たちのこと、

そして、自分自身のこと。

ヨガをとおして、

そんな、とてもシンプルだけど、とても大切なこと、

わたしは学ばせてもらっている気がします。

これは以前、鴨川沿いでみつけたピンクの蓮華。

あたり一面に咲いていて、とってもキレイでした〜。

Archive
Recent Posts
bottom of page