top of page

PARA SOPHIA

今日は"PARA SOPHIA"に行ってきました。

ずっと行きたいと思っていましたが、やっと行けました!

アートには疎いですが、全て意味があるんですよね。

下の写真は、壁も机も椅子も黒板でできた部屋です。

誰でもなんでもメッセージを書けるように、チョークまでおいてありました!

そのメッセージが作品の一部となり、また違う誰かがメッセージを書き加えて作品が変化する。

少し調べてみると、

[カフェ・リトル・ボーイ]

この作品の原点は、広島原爆の被害者達が、黒くなった学校の壁に

家族に宛てた伝言を書き残したところからきているそうです。

こんなに楽しそうな作品にもそういったメッセージが込められているのですね。

わたしも書いてきました。

「Our」の文字。

自分でヨガ教室をするとなって、名前を考えた時、

けっこう悩んだことが、今となっては懐かしいです。

今までのことを振り返ったんですよね〜。

RYTで一緒にがんばった仲間や、

いつも笑顔で好きなことをさせてくれた家族、

背中を押して、応援してくれた友人、

たくさんの周りの人たちに支えられて今の自分があるんですよね。

当たり前のことですが、

再認識した時に、この単語が浮かびました。

「Our yoga room」

「わたしたちのヨガルーム」

わたしも含めて、です。

教室に来てくれる方にとっても、わたしにとっても、

「わたしたちのヨガをする場所」

になればいいな〜、という思いを込めて。

最後はアラビカコーヒーにて、ホッとひと息。

地下や2階にも展示してあって、

見ごたえたっぷりのPARA SOPHIA、5/10までだそうです!

気になる方はぜひ〜!!


Archive
Recent Posts
bottom of page