top of page

kathy's kitchen

その日のレッスンはサワークリームアップルパイ!

一度習ったことのあるアップルパイですが、

以前のものも大好きでしたが、今回もまた少し違って大好きな味でした!

これ家で作れたら感動ですよね!?

ここでもまたワイワイ楽しく、

あっという間に時間は過ぎます。笑

毎回、ていねいに分かりやすく教えてくれるキャシーさん。

同じ先生、という立場になってからは更に尊敬!です。

キャシーさんは、私の理想の先生像のひとりでもあります。

どーいうところがって、言葉で伝えるのは難しいのですが・・・

世の中にはいろーんな先生という立場の方がいると思いますが、

先生のようで、先生でないというか・・・

(いい意味なんです!失礼にあたったらごめんなさい!)

ずいぶん通ってますが

いつ行ってもお友達の家に遊びに行くような感覚。

(これまた失礼!!笑)

お教室なので全然知らない方と一緒にレッスンを受けるのですが、

やっぱり皆さんキャシーさんの生徒さんなので、いい人ばかり。

なにか惹きつける力があるな〜って思います。

さらにイベントもいつも素敵で!

旅先にあったステキなマーケット!お店!

こんなのあったらいいな〜!

を、形にしちゃう力!

本当にすばらしい。

レッスンでのキャシーさんのスタンスは、

「これ美味しいから食べてみて〜!」

「簡単やからつくってみて〜!」

という感じ。

毎回のレッスン、キャシーさんからは

「伝えたい!喜んでもらいたい!」という気持ちがとっても伝わってきます!

私も同じなんです。

「これ気持ちいいからやってみて〜!」

「ここ伸びるの味ってみて〜!」

「あなたにはこのポーズおすすめ〜!」

みたいな感じ。

気持ちいいこと、体にいいこと、

知って欲しいし共有したいという思い。

まだまだ未熟なわたしの言葉に

一生懸命、耳をかたむけてくれる生徒さんが来てくださることに、ただただ感謝です。

その思いを大切に、毎回のレッスンにむきあって行きたいと思いました!


Archive
Recent Posts
bottom of page