top of page

一乗寺ぶらり

さてさて、前回のブログのつづきです。

この日は朝10時集合!

目的はというと、14時からの習い事に行くことです。

もちろん、なんどかブログにも登場してる、kathy's kitchen!

ちょうど一年ほど前に、

この一乗寺でkathy's kitchenをオープンしたキャシーさん。

なので、私もここ一乗寺にちょくちょく来る機会が増えたのです。

でもでも、なかなか周辺のお店を開拓するまでにいたらず。

ステキなお店がいっぱいあるのにもったいない!

と、友人norikoさんに連れて行ってもらったのです。

前回は、めずらしい”コーヒーのお茶”なるものを発見!

そしてその後、”DIDI”さんというインドカレー屋さんでランチ♡

私は本日のスペシャルカレーなるものを!

友人はグリーンカレーを!

お互いシェアしながら堪能。

どちらもとっても美味しかった〜!

食後のラムチャイと、ジャムのせスコーン♡

レーズン入りザクザク系〜!

外が寒かったので、スパイスとラム入りのチャイであったまる〜。

いっぱい食べた後は、少し歩いて

輸入食品のお店をチラリとのぞいたり。

自然食品のスーパーで、健康ネタを情報交換しながら気になるもの買ってみたり。

ずっとおしゃべりしっぱなし!笑

年齢も好きなことも、なにかしら共通点も多く、話も合うので尽きない。笑

楽しくて全然時間もたりないー!

our yoga room にも来てくれているので、ヨガの話にもなります。

寒いのは苦手と言いつつも、

毎朝6時に起きて、旦那様を送り出した後は

掃除・洗濯して、散歩して、半身浴して仕事に行くという、

なんてヨガ的ライフスタイル!!

日々の生活をていねいに、ゆたかに送っているのが

にじみでてるようなお人柄で大好きな友人のひとりです。

この後は、

アンティークな雑貨やさん、美味しいと噂のパン屋さん、

アカツキコーヒーさんを通って、

目的地とうちゃくー!!

kathy's kitchen のお話はまた次回〜!


Archive
Recent Posts
bottom of page