top of page

コーヒーのお茶?

先日、おもしろいお茶を見つけました!

ステキなお店をたくさん知ってる友人norikoさんにアテンドしてもらって、

出町柳〜一乗寺近辺のお店にたくさん連れてってもらいました。

そのうちのひとつのお店、WEEKENDERS COFFEE さん。

焙煎所としてがメインのようで、椅子とかはなく、

スタンドでコーヒーを楽しめる店内になってて、

コーヒー豆もたくさん種類があって、それぞれ詳しく教えてくれる店員さん。

日常ではあまりコーヒー飲まないですが、

でかけた先のカフェなどで飲むコーヒーは大好き!

そして、香りも大好き!

いい香りの店内でうっとりしながら見て回ってると、気になるものが!!

CASCARAというコーヒーのお茶だそうです。

コーヒーの実からコーヒー豆を取り出した後の皮を乾燥させたものだそう。

少し酸味のある、チェリーのようなプラムのようなフレーバーのお茶でした。

カフェインは含まれているので、スッキリしたい時、

眠気を吹き飛ばしたいときにピッタリだそう。

ポリフェノールを多く含み、

抗酸化作用による動脈硬化防止だったり、

糖尿病予防、肌の美白効果も期待できるとのこと。

こんなに効果効能があるなんて、

私の大好きなハーブティーみたい!!と、とびついちゃいました!笑

でもでも、ヨガのクラスの時のハーブティーとしてもお出しできるし、

自分用にも欲しいし、ちょっとしたプレゼントにも!と早速購入!

コーヒー屋さんでお茶を買うという。笑

次回はコーヒーを買おう。笑

14時からのお菓子教室に合わせて、

それまでにいろいろ巡ろうと10時集合して、

こちらはまだ1件目。

とってもステキなお店ばかり、

まだまだたくさん巡った話はまた次回〜!

すこし寒い日だったけど、トークはずっと盛り上がりまくり。

さるすべりの花もきれいでした〜!


Archive
Recent Posts
bottom of page