top of page

勉強会

先日、ヨガ友達とわが家で勉強会をしました。

勉強会というと、なんだか堅苦しい感じがしますが笑、

お互いの近況報告や、情報交換なども!

ヨガの話も、ヨガ以外の話にも花が咲くととまらない!笑

この日は、アジャストといって直接からだに触れたりしながら、

もう少しだけポーズを深めてもらう!というもの。

口頭で説明するアジャストもありますが、こうやって直接ふれることで発見することがいっぱいです!

私は自分がクラスを受けにいくときも、このアジャスト大好きです。

たとえば、写真の前屈のポーズでも、自分ではなかなか限界をこえられない!

もも裏・ひざ裏、あしの後ろ側全体のピリピリ感との戦いみたいなのありませんか??笑

でもアジャストをしてもらうと、こえられなかったところを味わえる、というか。

うまく表現できないのですが・・・

なんとなく自分で決めてしまっていたボーダーラインをひょいっと飛び越えていく感じ。

「わたし、ここまでいけるんや!」と、ちょっとビックリすることも!

もちろん、人それぞれムリのないところでさせていただきます。

どんな風に感じるかも人それぞれだと思いますが、

ほんのちょっとでも、「なんか深まった!」「気持ちよかった!」と、

思ってもらえるとうれしいなあ〜!

Archive
Recent Posts
bottom of page